みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

 

先日、好きなジャニーズから新たなユニットが

デビューを迎え、応援していた事もあり

とても嬉しい気持ちになりました

睦美コーチです。

(「なにわ男子」どうぞよろしくお願いします(笑))

 

人の頑張りが報われて夢がかなったり

「出来た!」となった時って

とてもキラキラしていて素敵だなと

改めて思いました✨

 

さてさて、本日は

「クイズ!!教えて○○さん」と題して

自己紹介とクイズを

合体させた活動を行いました!

 

まずは「自己紹介」をするための準備。

自己紹介カードを埋めていきます。

皆さん、真剣に書いていますね✍

 

終わりましたら早速、自己紹介♪

紙に沿って自己紹介をして

質問を受けて答えて

質問タイムでは皆さん、

 

(テストを頑張っているとお話した

アカデミー生に対しては)

「どの教科を一番頑張っていますか?」

 

(折り紙が好きとお話をした

アカデミー生に対しては)

「例えばどんな折り紙を作ったんですか?」

 

等、それぞれ聞いた自己紹介の内容から

質問してくださっていました!

 

 

ここまでは「自己紹介パート」です。

 

その後は自己紹介の内容についてのクイズを

コーチが出して、

アカデミー生さん達にはクイズに答えてもらう

「クイズパート」を取り入れてみました✨

皆さん、メモを取っていなかったのですが

お話をきちんと覚えており

積極的にどんどん答えてくださいました👏

 

 

本日もありがとうございました!

明日は「脳トレ」

「タイピング入門」を予定しています♪

お楽しみに✨

 

皆さんがいい夢を見れますように

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp