みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です!

 

今日は部分月食がありましたね♪

調べてみたら月の約97%がかけるということもあり

ほぼ皆既月食に近い月食になりました(*’▽’)

一輝コーチもアカデミーから部分月食を撮影したのですが・・・

画像では見えにくいですが、しっかり見ることができました♪

アカデミーでも自由時間に部分日食の様子を動画で見ながら

「すごい!欠けて見えるよ!」と嬉しそうに報告してくれる

様子が見られました(*’▽’)

12月はふたご座流星群も見られるので、夜空を見るのが

楽しみになりますね♪

さて、本日のアカデミーの活動を紹介します♪

 

【英語~穴あきクイズ~】

本日の英語は単語の穴あきになっている部分を解く

穴あきクイズに挑戦♫

始まる前に単語を確認し、メモをした後に

問題に挑戦しました(*’▽’)

答えてくれる時も手をあげて答えてくれました♪

書き方や発音も聞き、沢山の単語を覚えることが

できました(*’▽’)

 

【硬筆~書き順~】

本日はひらがな・カタカナ・漢字のなぞり書きに

取り組みました♪

持ち方や書き順を確認し、丁寧に記入していきます♪

書き順や止める・はねるところを意識しながら

丁寧に書くことができました♪

 

明日も元気にお会いしましょう(*’▽’)ノ

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

黒沢 一輝

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp