みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です!

 

今日は風が強く寒い一日でしたね・・・( ;∀;)

寒い日によく自宅でホットアップルティーを飲んでいるのですが

在庫が切れてしまい、新しい物注文する間母オススメの緑茶を飲んでみたら

「え、美味しい!」と感じ、朝飲むのが日課になっております♪

皆さんのオススメの飲み物などありましたら、ぜひ教えてくださいね(*’▽’)

 

さて、本日のアカデミーではパソコンの活動でした♪

パソコンではクイズ作りの取り組みました(*’▽’)

どんなクイズを作るか考えながら、Powerpointを使い

・文字を入れたり、フォントを変える

・画像やイラストを入れる

・アニメーションを付ける

・背景を変える

などの機能を使いながら作成に取り組みました♪

著作権の兼ね合いで画像を載せることはできませんが

説明もしっかり書いてくれたり、他の人にわかりやすいように作成されたりと

工夫しながら作ってくれたアカデミー生もいました♪

みなさん素敵なクイズを作成してくれました(*’▽’)ノ

 

明日は余暇活動を予定しております♪

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

黒沢 一輝

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp