みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

 

今日は一気に冷え込みましたね⛄

冬の足音を感じますね・・・・!!

 

昨日の臨床美術研修で作った

キャンドルホルダーを早速使用したのですが

ほのかに光るキャンドルに心癒されました🔥

 

凄く楽しかったのと

「自分で作った」ということもあって

お気に入りです◎

「表現する」事に対して

身を持っていろいろ感じました!!

 

今日もお家でキャンドルに

癒されようと思います✨

 

 

さてさて、今日は

「正しい手の洗い方」と題して

手の洗い方について

学んでいきました!!✋

 

まずはどうして手を洗うのか確認です◎

ここは、

「ウイルスを身体の中に

入れないようにするため」

というのは皆さんご存じでした!

冬になると「インフルエンザ」

「胃腸炎」も流行りだすので

こういった感染症対策にも

手洗いは有効です♪

 

次は、普段、自分がどのくらい手が洗えているのか

確認していきます。

 

特殊なお薬を付けて

手を洗って・・・・

 

光をあてると・・・・

洗い残している場所が光るのです!!

 

 

「うわーーー!」と洗い残しの多さに

ビックリするアカデミー生さんも!!

 

 

その後は正しい手の洗い方について

動画を観て

実際にレクチャー!!

 

 

クイズを行って

 

いざ、実践です!!

 

再びお薬を付けて

手を洗います✋

今回は手の洗い方と

洗う時間に

気を付けてもらいました◎

 

 

さてさて、洗い残しは・・・・

さっきよりも皆さん、

洗い残しは少なくなっていました👏

 

今回だけではなく、常に

洗い方、洗う時間は気を付けてくださいね✨

 

本日もありがとうございました!

明日もお待ちしております♪

 

皆さんがいい夢を見れますように

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp