みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の北田です。

 

本日の活動を紹介致します。

 

【タイピング】

本日は

「都道府県タイピング」

に取り組んでいただきました。

はじめに

「キーボードのホームポジション」

「タイピング時の姿勢」

について確認しました。

一つでも多くの県を記入できるように、真剣に取り組んでいただきました。

 タイピングは日々の積み重ねだと言われています。

スキルアップを目指して本日も頑張りました。

本日も真剣に取り組んで頂きありがとうございました。

 

【SST】

【SST】では「整理整頓」に取り組みました。

この言葉を聞くと、頭が痛くなる方もいらっしゃると思いますが

持ち物の整理を行うと気持ちがすっきりする、時間に余裕ができるなど

たくさんのメリットがあります。

アカデミー生には、持ち物やフロアの整理をしていただきました。

皆さん意欲的に参加して頂き

普段使用しているものを確認しながら整理していきました。

身の回りの整理を終わらせると

アカデミーのフロア内の備品を

整理整頓していただきました。

アカデミー生は細かいところまで

気が付き、ファイルの整理や

パソコンの電源コードなどの

整頓を意欲的にしていただきました。

みなさんのおかけでフロアが一段ときれいになりました!!

これからも綺麗な事業所を維持できるように

努めていきたいと思います。

 

本日もおつかれさまでした。

明日のブログもお楽しみ!!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

北田 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp