みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービスRickeyアカデミー長町南の澁木です。

本日の活動報告をさせていただきます。

 

制作活動【粘土】

アカデミー生さんより『そろそろ粘土やりたいです!』というご希望が聞かれました。

そこで本日は…長町南では初めての「粘土プログラム」を行いました。

 

さっそくスタートです!!

 

こねこねと絵の具を練りこんだり…

筆で色を塗ったりしたりしながら、

粘土に色付けをするアカデミー生さんがいました🔎

 

成形作業も、一人ひとりこだわりを持ちながら取り組まれていました🔎

 

道具を使って成形するアカデミー生さんもいましたよ🔎

 

さらに、本日はパソコンで検索したものを見ながら制作するのもOKということで、パソコンで見たものを忠実に再現しようと奮闘するアカデミー生さんもいました🔎

 

思い思いの作品が完成しました👏

同じ粘土を使用していますが、制作者が異なるだけで、こんなにも作風が変わるんですね。

素晴らしいです💮

 

【個別活動】

好きなアイドルの写真集づくりに励むアカデミー生さんがいました。

完成した作品と写真撮影📷

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も自分のペースで頑張りましょう!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

澁木

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp