みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町の小林です。

 

 

 

最近は一気に冷え込むようになりましたね…!

コーチは朝の寒さがすこぶる苦手で、

布団やコタツから出るのに気合を

入れなければ出られません🥶

寒さ対策に何かいい方法があれば

教えてください!

 

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

 

本日のプログラムは

【基礎学習】【仕事の体験】でした。

 

 

 

①【基礎学習】

「社会~都道府県クイズ~」に取り組みました!

 

今回は、出題される都道府県の

特徴を見て、それが何県なのかを

選択肢から選ぶ3択問題に挑戦しました。

 

 

さて、ここで問題です!

この特徴を持つ県は、何県でしょう?

 

 

「う~ん、この形は・・・」

「②か③だった気がする!」

みなさん悩みながら予想をされています。

 

 

 

正解は・・・でした!

 

 

みなさん知っていることを

積極的に発表してくださる

様子も見られました😊

 

 

 

②【仕事の体験】

「表を完成させよう」で、

 

①値段表を見て野菜の値段を確認する

②値段ラベルシートから、該当する野菜の

 値段を切り取る

③作業台紙に値段を貼る

 

の活動を通して、野菜の値段表を

完成させる作業に挑戦しました!

 

 

作業の進め方の確認をしたら、

さっそくスタートです!

 

 

みなさんとても集中していて、

本当に仕事をしているかのようです😊

 

 

もしかしたら、将来似たような仕事を

するアカデミー生さんもいらっしゃる

かもしれませんね!

 

 

お疲れ様でした👏

 

 

 

11月に入ったばかりだと思っていたら、

もうすぐ12月ですね。

最近の寒さから、もうすぐ雪が

降るのかな~と考えています❄

これからますます冷えると思うので、

みなさん暖かくして過ごしましょうね。

 

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町

 

小林 杏香

 

 

 

電話 022-796-9623

 

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

 

  【✉メールアドレスが新しくなりました✉】