みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

 

通勤時に見える泉ヶ岳は雪景色になり、

蔵王連峰も雪をかぶりすっかり冬到来となりました。

そんな中でも、アカデミー生の皆さんは本日も

元気よく通所して下さいました。

 

今日のプログラムは「創作漢字」です。

 

 

[創作漢字とは]
漢字のへんやつくり、今ある漢字を組み合わせて、

テーマを連想させる漢字を作るあそびです。

今日の、アカデミー生の皆さんは「創造性」や

「柔軟性」で頭の細胞を活性化して取り組んでくださいました。

 

今日のルールを確認した後に、基本的な漢字の作り方を

説明してから、アカデミー生の皆さんに創作活動に

取り組んでいただきました。

説明時の例題をヒントに創作されるアカデミー生や

悩みに悩んでひねり出したアカデミー生。

大好きなキャラクターをモチーフに創作したアカデミー生に

とても素敵でおしゃれな組み合わせで創作して下さった

アカデミー生もいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

発表の時間では、全員が作品を発表して下さり

それを聞いているアカデミー生は作品の出来具合に

歓声をあげたり、うなったりと双方いろいろな

想いを感じて下さったと思います。

 

 

 

 

 

そしてコーチはアカデミー生皆さんの「創造性」や

「柔軟性」、「独創性」にあらためて感心しました。

本日もありがとうございます。

 

明日は臨時プログラムの

【クッキング】おにぎらずを作ろう♪ です。

お待ちしております。

 

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大宮

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp