みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

 

本日は日曜日ですが

特別イベント

「おにぎらずを作ろう!」

行いました!!

 

まずは材料の買い物から!!

役割を決めてレッツゴー!!

 

きちんと材料がそろっているかも

アカデミー生が確認します◎

 

 

アカデミーに戻ってきたら・・・

2班に分かれて作業に移ります!

1班はまず、ウィンナーを切ります!

 

切ったウィンナーは2班が焼きます!

 

炒り卵も作りますよ🍳

 

2班がウィンナーを焼いている間、

1班はナゲットをチョキチョキ・・

レタスをちぎちぎ・・・

 

さてさて、1班は・・・

卵を焼きます!!

 

 

準備が出来たら作り始めます✨

 

 

 

皆さん、思い思いに具材を乗せていました✨

 

選べる具材を

全種類乗せているアカデミー生も(笑)

 

 

 

具材を乗せたらたたみます!!!

 

しばらくなじませて

切ると・・・・・

完成です✨

 

美味しそうです☺

 

食べる時は黙食ですが

感想を後でお聞きすると

「美味しかった!」

「楽しかった!」

「こんどは○○やりたい!」

嬉しい声をいただきました。

 

本日は片付けまで

アカデミー生が行いました◎

 

皆さん、てきぱきと

作業をこなしてくださったおかげで

思いの他早く終わりました!

ので、最後はUNOをして

余暇を過ごしました✨

 

 

 

本日もありがとうございました!!

明日もお待ちしております🐰

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp