みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の黒澤です。

 

本日のRickeyアカデミー長町南は、少人数でゆったりと…な空間でした。

お誕生日のアカデミー生さんもいらっしゃり、お祝いの歌も聴こえてきましたよ。

 

さて、そんな11月29日(月)のプログラムは余暇活動

働く上で、お休みの日に心と体を回復させることも大切です。

今回の余暇活動は、映画鑑賞を楽しみました🎥

 

好きな短編映画を選択し、落ち着いた空間の中で鑑賞します。

様々なジャンルから好きなものを選んでいただくので、アカデミー生さんの好みや個性もよく分かりました。

映画を楽しんだ後は、感想をまとめてみましょう。

『あの映画、見たことありますか?』という会話の切り出しは、共通の好みや相手の好みを知るきっかけにもなります。

見て感じたことをワークシートにまとめてみました。

普段からアカデミーでの活動に一生懸命取り組んでくださっているみなさん。

そんなみなさんにとって、本日が少しでもリラックスできる1日になっていましたら幸いです。

 

この間始まったと思っていた11月も、明日で終わりですね。

『残すところ今年もあと1ヶ月』という言葉があちらこちらで聞かれる季節となりました。

2月からスタートしたRickeyアカデミー長町南ですが、みなさんと一緒に今年の終わりに向けて1歩1歩進めることを嬉しく思います。

 

今日も明日も、体と心を大切に過ごしていきましょう😊

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

黒澤 里穂子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp