みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

本日のメインプログラムでは

【言葉探しゲーム】を行いました!

 

指定されたひらがなの中から

様々な単語を見つけ出す脳トレゲームです🧠

ルールを確認した後は

早速レベル1の問題に挑戦!

制限時間は10分間!

全員で協力して合計36個の単語を

見つけ出すことにチャレンジしました🔥

時間になったら、それぞれ見つけ出した

単語を発表していただきました!

 

結果は、見事36個達成👏👏

1人で36個以上見つけ出したアカデミー生も

いらっしゃいました😳素晴らしい!

ホワイトボードに書いたもの以外にも

「かーすと」「にぶい」など様々な単語を

見つけてくださっていました✨

 

続いてのレベル2の問題では、

アカデミー生やコーチに指定の

ひらがなを決めていただき、

40個の単語を見つけ出すことに

挑戦していただきました🔥

少々難易度が上がったことや

2回目の挑戦で疲れも出てくるころですが、

皆さん、とても集中して

取り組んでくださいました✨

 

結果は見事、目標の40個達成です👏

頭をフル回転し、皆さんの脳みそが

活性化しましたね!!!笑

 

月末で、お疲れ気味の方も多く

いらっしゃいましたが、

最後まで集中して取り組んでくださり

とても立派でした!!!!

 

それでは本日もお疲れさまでした😊👏

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp