みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の市川です。

 

新年あけましておめでとうございます!

本年も何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

 

新年初プログラムでは

【初詣に行こう】【新年のご挨拶】というものを行いました!

 

【初詣に行こう】では

アカデミー青葉通の近くにある神社へ行ってまいりました!

道中は、事前にアカデミー生同士で確認していた

ルールを守りながら移動することが出来ていました。

鳥居の通り方や境内での歩き方、お参りの仕方など

こちらも事前に確認したうえで、

実際に行動していただきました。

神社に着くころには少し雪が強まりましたが

何とか無事にアカデミーへ戻ることが出来ました。

後で個人個人にきいてみると、

皆さんとても素敵なお願いをされていたようでした(*’▽’)

事業所に戻ったら

【新年のご挨拶】

こちらは青葉通、あすと長町、長町南のアカデミー3事業所間で行いました!

名前・年末年始にどんな経!(^^)!験をしたのか・今年の目標等

思い思いのことを伝えあいました!(^^)!

発表の仕方もそうですが、

他事業所の生徒さんの発表を聞いている姿勢も

本日は特に指示していなかったのですが

立派なものでした。

 

最後に「今年はおみくじをひいていないな」という言葉を耳にしましたので

急遽、おまけとして【リッキーおみくじ】をひいていただきました!

何が当たったのか?結果はさておき

皆さんの一年が良いものとなるように、

自分で自分の行いを改めて考えるキッカケを与えたり

小さくても大きくても、何か目標を決めて一緒に達成に向かいながら

各アカデミー生達が充実した1年で締めくくりできるよう

今年もエネルギー全開で後押ししていこうと思います!

 

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

市川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp