みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の北田です。

 

本日の活動を紹介いたします。

 

【タイピング】

タイピングでは「おせちタイピング」

に挑戦していただいました。

本日はおせち料理から

「伊達巻き」

「栗きんとん」

などど四種類の中から

選んで頂き材料や作り方など

タイピングしていただきました。

取り組みたい教材を決めて作業開始!

姿勢正しく取り組む姿が印象的でした。

誤字脱字がないように正確さを意識していただきながら

取り組んでいました。

最後は印刷して頂き、コーチに取り組んだ内容を共有していただきました!

皆さんの活動に取り組む姿勢が素晴らしかったです👏

 

【クイズ】

本日は「お正月」にちなんだクイズを行いました。

3択クイズに答えていただきながら楽しく知識の吸収

をしていただきました、

 

クイズが出題されると

「うーん」と首をかしげるアカデミー生も多かったですが

コーチからのヒントを頼りに自身で正解を導き出していただきました。

ワークシートに記入していただきながら活動を行いました!

「お年玉の袋に名前がある」

「元日に掃除はしてはいけない」

など新しい発見をしながら活動に取り組む姿が

印象的でした。

 

 

 

正解した際には「よっしゃー!」と喜ぶ姿もありました!

活動最後まで楽しみながら取り組んでいただきました。

今日学んだ知識を日常の生活の中で使っていただければと思います。

 

【個別活動の様子】

個室を使用して

勉強や面接練習に取り組んだ

アカデミー生もいらっしゃいました。

終始真剣に取り組む姿が素晴らしかったです!

 

寒い日が続いておりますので体調に気をつけてお過ごしください。

明日のブログもお楽しみに!!!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

北田 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp