みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です。

 

みなさん、お正月には

何を食べましたか?

コーチは、お刺身や煮魚など

海鮮系のものをたくさん

食べました🍣

(ちょっと食べすぎてしまった

かもしれません…😱)

なるべく体を動かして、カロリーを

消費していきたいと思います!(笑)

 

さて、今日の活動報告です!

 

①感覚トレーニング

~福笑い~

みんなが知っているあのキャラクターや

動物などを題材にした福笑いに

挑戦しました。

手の感覚を頼りに

パーツを並べていきます。

う~ん、ここかなあ?

なかなかピッタリの位置に

置くのは難しいですね💦

 

②ビジネスマナー

~考えよう~

様々なシチュエーションに

合わせたビジネスマナーを考えて

ワークシートに記入しました。

どんなものがあるかをしっかり考えて

記入していきます。

今日学んだことを日々の

アカデミーでの生活でも実践して、

将来に活かしていきたいですね!

 

気温の低い日が続きますが、

風邪などひかないように

温かくしてお過ごしください💪

 

次回のご利用もぜひお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

安倍 美聡

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp