みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

本日の活動報告をいたします。

 

①【リズム】

「リズムジャンプ」に挑戦して頂きました。

 

始める前にみんなでプログラムの準備を行いました。

 

そして、準備運動をして体を慣らしていきましょう

 

それでは、リズムジャンプスタートです💨

本日はアカデミー生さんがコーチ役を務めてくださいました

ジャンプの他にも走ったり、とても上手にできました👏

お疲れさまでした⭐

 

②【SST】

「福笑い」に挑戦して頂きました。

「笑う門には福来る」のことわざのように、

新年の幸せを願う意味を込めてお正月に遊ぶようになったと言われています。

 

本日は「つくる人」「伝える人」に分かれて協力しながら福笑いに挑戦です

相手に出来る限り具体的に伝える力としっかり聞き取る力が必要になります🤝

 

それぞれペアになり、役割が決まったらスタートです🏁

制限時間は3分!頑張ってください✊🔥

 

 

 

『もう少し下です!』

『このまま左回転してください!』

 

 

『眉毛だから上の方かな?』

『ここはおでこの部分だよ!』

とても上手にヒントを伝えることができています!

そしてヒントを基にパーツを並べることもできました!

 

それでは、目を開けて完成図を見て見ましょう👀

 

みなさん見本に近い顔をつくることができました!

『あはは!』と笑い声も聞こえていましたよ👂

優しい声を掛け合う姿や諦めずに取り組む姿はとても素晴らしかったです!

お疲れさまでした⭐

 

【個別活動】

受験に向けて学習に取り組むアカデミー生さん

 

 

力を合わせてボールリレー ⚾

みなさん大変よくできました💮

 

まだまだ寒い日が続きますので、風邪などひかれませんようにお気をつけてお過ごしください

明日のブログもお楽しみに❄👑

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp