みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

 

連日寒い日が続きますが

皆さまは体調崩されずに

お過ごしでしょうか?

 

今日は「絵馬作り」を行いました!

 

使った材料の絵馬ですが

 

 

実は、ミツイの社員岩淵GMが

「アカデミー生のためなら!」とご厚意で

木を切って作ってくださいました✨

 

実際にアカデミー生さんに

木材をお見せした際には

「今年はほんものの木だ!」

(去年は段ボールでしたからね(笑))

と感激していました☻

 

 

活動の最後にはお礼のお手紙も書いたのですが

「いい絵馬が作れた!」

「木の絵馬で作ったのが初めてで

いい経験になった!」

という絵馬のことに加えて

「忙しい中ありがとうございました!」

と感謝の気持ちも

書いて下さていました👏

(皆さんのお手紙が

とても素敵でしたので

早く、このお手紙を

岩淵GMに見せたいなと思う

睦美コーチでした◎)

 

 

 

さてさて、絵馬作りですが

まずは「絵馬クイズ」!!

絵馬の裏表や

書き方等、基本的な部分に

触れていきました!!

 

「もちろん知ってるよ」な問題から

なかなか悩む問題まで

みなさん考えながら

挑戦してくださいました👏

 

 

お次は制作に移ります♪

最初はやすりで木を削っていきました🌳

 

 

その次はコーチから

①表面に虎を入れる

②表面に4つの熟語から1つ選んで

記載する

③裏面には今年の目標を記載する

上記の条件を守りながら

オリジナルの絵馬を制作していきました◎

 

みなさん、真剣に取り組んでいます・・。

 

 

完成した後は発表タイム!!

それぞれどんな虎を入れたのかと

目標を発表していただきました!!!

 

しっかりと一礼をしてから発表したり

発表している人の方に

体を向けて聞いていたり

日頃のアカデミーでの活動が活きているなと

感じる部分もありました👏

 

 

 

完成品はこんな感じ(表面)

 

制作の条件はあったものの

みなさん、

それぞれの個性が沢山出ていますね!!

 

 

本日もありがとうございました!

みなさんがいい夢を見れますように

 

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp