みなさん、こんにちは!

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

本日は「七草の日」でしたね。

年末年始やお正月を終え、胃や身体をいたわるために七草粥を食べ、今年一年の無病息災を願う行事だそうですよ😊

では、活動報告をさせていただきます。

 

パソコン【絵馬作り】

神社やお寺には絵馬が飾られていますが、皆さんは絵馬を書いたことはありますか?

本日は、パソコンを使用して絵馬作りを行いました。

まずは絵馬の形を決めていきます💡

実際にも五角形の絵馬だけではなくハートや丸、鳥の形などいろいろな絵馬があるようです。

 

形を決めた後には、色も好きな色に変えていきます💪

何色にするか迷ってしまいますね。

絵馬の土台ができあがったら、いよいよお願いごとの記入をしていきます。

中には英語ドイツ語等、翻訳機能を使用して様々な言語でお願いごとを記入するアカデミー生さんも👏

パソコンの機能をバッチリ使いこなすことができていますね!

完成した作品の一部を紹介させていただきます。

イラストや写真を挿入していたり、色や形も変えていたりと工夫溢れる作品ばかりでした🌱

絵馬はお願い事が叶った後にお礼として奉納する意味もありますので、

願いが叶った時にはぜひ絵馬を奉納してみてくださいね😊

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

明日のブログもお楽しみに⭐

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp