みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の黒澤です。

 

3連休が終わり、今日から学校が始まったお子さんも多いようです。

既に学校が始まっているみなさんも含め、今日も1日お疲れ様でした。

 

本日のプログラムは、脳トレとタイピングに取り組んでくださいましたよ!

 

①脳トレ【なかま言葉】

楽しく頭の体操をしていきましょう!

「す」から始まる言葉は?続いては「さ」で始まる言葉は?最後に「さ」がつく言葉は?

できるだけ多く書き出していきます。

発表もしてくださいました!

『それもあった!』『同じ言葉が思いついていた!』たくさんの発見がありましたね。

 

②タイピング

e-タイピング寿司打ココアの桃太郎たいぴんぐ等、調べてみるとタイピングの練習をする方法はたくさんあります。

本日は、お好きな内容を選んで取り組んでいただきました。

姿勢を確認したら、それぞれスタート!

難しいと感じたら、自分に合うものに挑戦。

コーチから『タイピングは日々の積み重ね』というお話もありました。

その言葉通り、みなさんどんどん上手になってきています!

 

 

プログラム以外の時間は…

コロコロを使ってくださったり、

人生ゲームをしたり、

『おもしろい!』という気持ちをコーチに共有してくださったり。

今日もたくさんの笑顔を見ることができました。

 

雨が降る1日でしたが、本日もたくさんの笑顔を見せてくださりありがとうございました。

明日もみなさんにお会いできることを楽しみにしております😊

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

黒澤 里穂子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp