みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

今日は朝から雨降りの1日でしたね(´・ω・`)

寒い日も続いているので、最近は早く起きるのが億劫になっております・・・。

しかし朝はやることがたくさんあるので、好きな音楽をかけて

モチベーションを上げながら起きております♪

皆さんのモチベーションの上げ方もぜひ教えてください(^^)

 

さて、本日のアカデミーは運動のプログラム♪

ご自宅でもできる簡単・座ってできる運動にとりくみました(*’▽’)

まずは準備体操をしてから指折り体操を行いました♪

指先を使い、複数の動きをするので

脳トレにもなりますね(^^)

指が温まったら、次はステッキを使った運動♪

身体を伸ばしたり曲げたりしながら

上半身を運動していきます♪

最後はボクシング運動!

1,2,3・・・パンチ!リズムに乗りながら楽しんで行いました♪

たくさん身体を動かしたので、ゆっくり休んでくださいね♪

明日の活動もお楽しみに(^^♪

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町

 

黒沢 一輝

 

電話 022-796-9623

 

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

 

  【✉メールアドレスが新しくなりました✉】