みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の長谷川です。

 

ビジネススキルと聞くとなんだか難しそうに

聞こえますよね💦

 

実際に生活をしている中で聞いたことのある

言葉の意味や休暇、仕事への姿勢についての

問題を用意しました。

 

さっそく問題を解いてみましょう😁

答えは2.インフルエンサーです。

実際に皆さんはインフルエンサーって

どのような方を想像しますか?

該当する方は「芸能人」や「YouTuber」

の方々です。

 

これは皆さん知っていると思います。

答えは3.ふるさと納税です。

実際に宮城県の返礼品には、「生カキ」

「仙台牛」などの食品から工芸品と様々な

商品があるみたいです。

アカデミー生たちにはまだ意識することが

ない言葉だと思いますが知識として残って

いると嬉しいです😆

 

答えはです

最近ではよく取り上げられるワードですね😅

アカデミー生の方々は積極的に挙手をして

くれていました。

問題の中で出てくる単語の説明をすることが

できるアカデミー生もいて驚きました。

 

何気なく聞いたことあるけど、意味やどこで

使われているのか知らなかったりすることも

あると思います。

今回、問題を解いている中で少しでも知識

として定着して頂けると幸いです。

 

明日のプログラムは

【SST/脳トレ】右or左 あなたはどっち?

となっております。 

 

文責: 就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通 長谷川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp