みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です。

 

今日は風が強いですね🥶

雪も合わさってとても寒い

1日になりました。

こんな寒い日は温かい食べ物が

恋しくなりますね!

ぜひおすすめのあったか料理の

レシピがあったらコーチに

教えてください😄

 

さて、今日の活動報告です!

 

①手話講座

~行事~

行事に関する手話を全部で

8つ学びました!

「お正月」や「クリスマス」など、

最近アカデミーでもイベントを行った

行事も入っていますね!

みんなしっかりとお手本を見ながら

手話を学ぶことができましたね😊

 

②クイズ

~シルエットクイズ~

スライドに映されたシルエットを見て

答えを予想しました。

 

 

みなさんはわかりましたか・・・?

 

 

そう、雪だるまですね!

ここ最近は降雪量も多いので、

もしかしたらお家や学校で作った

アカデミー生もいるかもしれませんね⛄

「あれかな?」「わかった!」という

声があちこちから聞こえてきました。

 

強風で公共交通機関のダイヤが乱れている

ところもあるようですので、

ぜひ気を付けて過ごしてくださいね💦

 

次回のご利用もぜひお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

安倍 美聡

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp