みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

本日のメインプログラムでは

【オリジナル障害物リレー】

を行いました🏃

始めに、プログラムの流れや

競技のルールをしっかりと確認!

競技前には各チームごとに

順番決めや作戦会議

などをしていただきました。

 

今回は紅チームvs白チームの対決です🔥

 

それでは早速、障害物リレースタート!!!

 

1つ目の種目は「ピンポン玉運び🏓」

「ポンポンッ」とボールを

バウンドさせながら

落とさないように運んでいきます🙌

 

ボールを落としてしまったら

落とした地点に戻ってから

進み直します!!

 

2つ目の種目は「ペットボトルリレー」

指先でキャップを摘まみながら

持つため、普通に運ぶよりも大変です!💦

 

3つ目の種目は「紙コップタワー」

指定された写真の通りに

紙コップでタワーを作る競技です!

写真通りにタワーが作れたら、

コーチに報告・確認をしてもらい

元に戻してから次の人と交代します!

 

そして最後の種目は「借り物競争」です!

 

紙に書かれたものをアカデミー内から

探して見つけ出すことができたら、

「コーチ、〇〇持ってきました!よろしくお願いします!」

と報告をしていただきました✨

中には「〇〇コーチの名札」など

コーチに声を掛けないといけないものもあるため、

「コーチ、名札を貸していただけますか!」と

丁寧に依頼もしていただきながら

取り組んでいただきました!

どこにあるかな~?と

周りをよ~~く探して。。。😳

「絆創膏は救急箱の中!」

中には「マヨネーズ」という

お題もありました😳笑

 

競技中は「〇〇さんがんばれ~!!」

「ゆっくり落ち着いていけばできるよ!」

などたくさんの声援が聞こえてきました✨

 

バランス感覚や手先を使うものなど

様々な競技がありましたが

皆さんチーム内で協力して

楽しみながら参加してくださいました!

 

そして、プログラム後は皆で協力して

机やいすを元に戻す作業も

行ってくださいました✨

 

ありがとうございました😊

 

本日もお疲れ様でした!

明日もお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp