みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町の小林です。

 

 

 

今日はお日様が眩しい良い天気でしたね🌞

コーチは、出勤する時に元気に公園で

遊ぶ子ども達を見て、羨ましくなります😄

寒さに負けないように体調管理をして

元気に過ごしましょう💪

 

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

本日のプログラムは【余暇活動】

「アカデミーかるた」を行いました!

 

 

今回は、コーチが作ったユニーク

なオリジナルかるたを使います😊

 

 

ルールと約束の確認をしたら

さっそくスタートです!

 

よーく耳を澄ませて・・・

 

 

「はいっ!!」

 

 

「やったー!」「おしい!!」

たくさんの声が聞こえてきます👂

 

 

また、1回目ではリモートで参加した

アカデミー生さんに読み札を

読み上げていただきました!

 

 

とても盛り上がりましたね😊

 

 

 

 

冬休みが明けてから疲れが溜まっている

アカデミー生さんも多いと思いますが、

お休みでしっかりと疲れを癒して、

また来週元気に来所してくださいね!

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町

 

小林 杏香

 

 

 

電話 022-796-9623

 

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

 

  【✉メールアドレスが新しくなりました✉】