皆様、こんにちは(^^)/

本日のRickeyアカデミージュニア仙台西中田のブログは野口が担当いたします!

早速、本日の活動をご紹介いたします!

 

始まりの会で、Rickeyアカデミーあすと長町から異動となった新コーチの自己紹介が行われました。

新しい出会いに目を輝かせたアカデミー生の皆さんから「好きな食べ物は何ですか?」「好きなキャラクターは?」と、たくさんの質問がありました。

これから、たくさんたくさんお話をしながら一緒に明るい未来を見つけていきましょう☺

 

〇宿題・個別活動〇

おやつのお買いものをお願いしました!

靴紐の結び方の練習です。巧緻性を養っていただきます。

本日もリリアンに集中して取り組んでおられました(*^-^*)

集中してタイピング練習に取り組んでおりました(*^▽^*)

 

〇SST:かるたを使ってだるまさんが転んだ〇

楽しみながらソーシャルスキルトレーニングができる「だるまさんが転んだ」を行いました。
かるたのカードを使い文字に会った絵札を選んでもらいます。始める前にルールの確認、「鬼が話している時は静かに聴く」「周りを見てお友だちにぶつからないようにする」などのお約束をしました。聞く力、距離感覚の認知、ルールを守って楽しく活動することを意識して行っていただきました。

 

〇おやつ〇

ビックカツ・うまい棒(コーンポタージュ)・ブラックサンダー・ミニコーラ

 

〇掃除〇

 

本日もお疲れ様でした!

明日もアカデミーで待っております👋

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

野口

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp