みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

本日の活動を紹介します♪

 

【仕事の体験~いろんな仕事を知ろう~】

本日は「ファッション」「動画編集」「トリマー(動物の美容師)」

の3つの仕事を動画を見ながら学びました♪

見る時の注意点やワークシートを確認しながら

どんな仕事なのかを学んでいきます(^^)/

「環境に優しい洋服を選んでいるんですね!」

「動画編集の仕事ってこうやるんだ~」

などたくさんの感想を伝えてくれました♪

また「将来はIT系や物作り系の仕事をしてみたい!」

「生き物の研究者になりたい!」

と具体的に記入してくれたアカデミー生もいました(*’▽’)

 

【SST~冬の寒さに負けないぞ!~】

本日のSSTはチームに分かれ冬の寒さから身を守る方法を

ディスカッションしていきました♪

それぞれ役割を決めてから話し合いを行いました♪

どんな意見が出たのでしょうか・・・(^^♪

司会・書記・発表者それぞれの役割を思い出しながら

様々な意見がでました♪

まだまだ寒い日が続くので、今日お話した寒さ対策を

ぜひやってみてくださいね(^^)/

 

明日の活動もお楽しみに!

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町

 

黒沢 一輝

 

電話 022-796-9623

 

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

 

  【✉メールアドレスが新しくなりました✉】