みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

本日のプログラムは

「【基礎学習】何ができるかな?」

「【クイズ】~言葉並び替えクイズ~ 」でした!

 

「【基礎学習】何ができるかな?」では、

理科の実験としてワークシートを用いて、

実験の予想をたてました!

食塩を水に溶かし洗濯のりを混ぜ、色絵の具を入れ混ぜると

いったい何ができるのでしょう??

 

①スライム ②スーパーボール ③せっけん

みんなで考えて、予想を発表しました。

 

そして、いざ実験!!

だんだんコップの中が固まっていきます・・・

正解は、「②のスーパーボール」でした!

 

なぜ液体が固まるのかの仕組みについてもふれました。

明日まで乾かせばもっと飛び跳ねます☆

 

「【クイズ】~言葉並び替えクイズ~ 」では、

ばらばらに並んだひらがなから出来上がる言葉を考え

当てるゲームでした!

最初は「う~ん・・・」と皆さん悩まれましたが、

次第に「あ~あれだ」とひらめき

すらすらと解くことができました!

ひらめきがたくさん見られて良かったです☆

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 朱香

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

【✉メールアドレスが新しくなりました✉】