みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の箱崎です!

 

寒い日々が続いていますね。

先日降った雪で、道路が凍っているところがまだあるので、外出する際にはお気をつけてくださいね!

 

さて、活動報告です!

 

本日のプログラムは、【感覚トレーニング】で「新聞紙チャレンジ」に取り組みました。

始めは準備運動です!

コーチの見本を見て、手を動かしたり、指を伸ばしたりしました👍

 

続いて1つ目のチャレンジ! 「新聞紙ボール運び」に挑戦しました🔵

ペアのアカデミー生と一緒にコースを一周した後、ゴールにボールを入れます。

ボールが落ちないように、持つ位置を調整したり、

相手と息を合わせてボールをカゴに入れることができました✨

皆さん見事ゴールすることができました!!

ペアのアカデミー生と喜び合う姿も見られましたよ🌱

 

2つ目は「新聞紙びりびりチャレンジ」です⚡

コーチから言われた方法で新聞を破いていきます!

決められた指だけを使って破いたり👆

とってもとっても小さく破いたり、

ながーーーーーーーーーーーーーーく破いたり!

こんなに長いアカデミー生も✨

コーチのお話をよく聞いて破くことができましたね!!

 

最後は…

みんなで新聞を舞い上げました!!

大きな歓声が上がり、たくさんの笑顔がみられました😊

この後のお片付けもみなさんりっぱでした!

 

 

【余暇の時間】

プログラム以外の時間でも頑張っている姿がたくさん見られましたよ👀

 

☆個別課題☆

 

 

とても集中して取り組めました!

 

☆おやつ☆

買い物と仕分けのお手伝いをしてくださいました!とても助かりました!!

 

本日のおやつです🍭(ぱりんこ、うまい棒、パキシェル(アイス)、チョコレート)

 

それでは明日のブログもお楽しみに!

 

 手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

箱崎 日菜

 

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp