みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

先日久々に甥っ子が遊びに来た時に

「Youtuberやりたい!」と私に言ってきました。

自宅には撮影機材(ビデオカメラや編集ソフトなど)があるので

試しにやってみる?と言い撮影~編集までやってみたのですが

編集が難しかったようで「あとおねがい!」とゲームに没頭して

しまいました(;´・ω・)

編集が大事なのよ・・・と思いながらも1本の動画を作成し渡しました。

さて、このブームがいつまで続くのか・・・次に遊びにくるのが楽しみな

一輝コーチなのでした♪

 

さて、本日のアカデミープログラムを紹介します(^^)/

 

【タイピング】~キャラクタータイピング~

本日は有名アニメや動画などのキャラクターの名前を入力する

タイピングでした♪自分のやってみたい作品を選んでから

とりくみました(*’▽’)

 

 

見えやすいように空白を開けたり

難しい漢字も変換機能を使いながら

集中して入力することができました(^^)/

 

 

【ビジネスマナー】電話のかけ方

本日は電話のかけかたについてクイズ形式で学んでいきました♪

ではここでクイズです!

「一般企業で電話をかける時間帯で避けた方が良い時間は?

(1)12:00~13:00

(2)10:00~12:00

(3)14:00~16:00

 

正解は(1)12:00~13:00でした♪

理由を聞いてみると

「お昼ご飯の時間だから!」

「休憩だと思うのでだれもいないと思います!」

などたくさん理由を伝えてくれました♪

業種や働く場所によって異なりますが

色々と知る事ができましたね♪

 

明日は土曜日、明日も元気にお会いしましょう(*’▽’)ノ

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
黒沢 一輝

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

【✉メールアドレスが新しくなりました✉】