みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です。

 

先日、新しい毛布を買いました!

お気に入りの色と肌触りで、

毎朝ベッドから出るのが

辛くなってきています(笑)

寒さと毛布の誘惑に負けずに

頑張っていきたいと思います😂

 

さて、今日の活動報告です!

 

①感覚トレーニング

~ダーツ~

本日は「カラーショット」を行いました!

自分で色を決め、その色に当たると

得点が5倍になるというルールです!

狙いを定めて投げていきます!

床にダーツの的を置いて行う

「置きダーツ」のやり方で

挑戦したアカデミー生もいました!

みんなよーく狙って当てることが

できましたね(^▽^)/

 

②SST

~ルールを確認しよう~

いつもみんなが過ごしている

Rickeyアカデミーのルールを確認しました。

コーチからルールについてのお話を

聞いた後、Rickeyアカデミーでの

ルールのクイズに取り組みました。

一見当たり前のように思えますが、

確認することは大事です!

みんな集中して取り組むことができましたね!

 

寒い日が続きますので、

風邪には気をつけて生活しましょう!

 

次回のご利用もぜひお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

安倍 美聡

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp