みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

本日は朝からすっきりと晴れ、気持ちのいい天気でしたね🌞

風は冷たかったですが、晴れた空を見渡すとなんだか温かい気持ちになりました。

では、本日の活動報告をさせていただきます。

 

【制作活動】だるま作り

本日は画用紙やペンを使ってオリジナルだるまの制作に取り組みました。

願を掛けるときに片目を入れ、願いが叶ったらもう片方の目を入れるだるまですが

皆さんは願いをかけてだるまに目を入れたことはありますか?

私は今までしたことがなかったので、アカデミー生さんと一緒に初めての経験を積みました😊

 

まず初めにだるまの土台を選びます。

同じ赤でも薄かったり濃かったりするので、時には譲り合いながら

ご自身の好きな色を選んでいただきました。

土台の色を選んだら、顔や体の装飾を行います。

ひげを切ったり貼ったり、目の形もそれぞれで表情豊かなだるまがたくさんですね💡

 

完成した作品の一部をご紹介いたします!

一人ひとり工夫を凝らした作品ばかりですね⭐

色づかいや模様の書き方など、『なるほど!』と新しい発見がたくさんありました。

これからも皆さんと一緒にたくさんの経験をしていけることを楽しみにしています👏

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp