みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の箱崎です!

 

2月までもう少しですね。

ということは、今年が始まって1か月が経ちます!

この1か月は皆さんにとって早かったですか?それとも長かったですか?

私は毎年早く感じていたのですが、今年は時間の長さをしっかり感じることができました!

それだけ充実した1か月になったのだと思います😊

 

さて、活動報告です!

 

本日のプログラムは【パソコン】で「オリジナルクイズ作り」に取り組みました!

Power PointとGoogle Chromeを使って、画像の編集や文字の入力をして作成します。

今回はオリジナルクイズということで、それぞれが好きなものにまつわるクイズを作っていただきました🧸

画像の編集やフォントの機能など、様々な手順がありましたが、コーチの説明をしっかり聞いて作ることができました!

完成したクイズをコーチに出題してくださったアカデミー生もいました✨

 

最後まで集中して取り組んでくださりありがとうございました!!

 

【余暇の時間】

本日も頑張っている姿がたくさん見られましたよ🌱

 

☆個別課題☆

バランスを考えながら指先を使うトレーニングや、

時間の計算、

コーチが作成したプリントなど、様々な活動に取り組まれました!

終わった後は、コーチに報告してくださる姿も見られてとても素晴らしかったです!

 

☆おやつ☆

本日のおやつは、

雪の宿、メルティーキッスチョコレート、苺アイス、蒲焼きさん太郎です🍦

本日も、

アカデミー生さんが購入してきてくださいました!

 

ありがとうございました!!

 

今週も学校お疲れ様でした🍵

明日はなにやら楽しいお出かけだそうですよ~!

お楽しみに♪

 

 手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

箱崎 日菜

 

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp