みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

本日の活動報告をいたします。

 

【清掃活動】

今年初めの清掃活動。

今日もアカデミー生さんと一緒に事務所内を綺麗にしましょう!

始まる前にお掃除クイズです!

ある野菜を使うと鏡の水垢が落ちる」その野菜は何でしょう?

ヒントはカレーライスに入っているあの野菜です。

「にんじん!」

「玉ねぎ?」

「じゃがいもかな?」

皆さんから沢山の野菜の名前が挙がりました🥕🧅🥔🥦

正解は・・・じゃがいもの皮でした🥔

水垢の原因(ミネラル)を分解する役割があると言われているそうです💡

 

クイズの後は、掃除場所/役割分担を決めました

 

 

「トイレ掃除します!」

「ロッカーの整理整頓します!」

「テーブル拭きます!」などなど

今回も皆さんから積極的な発信があり、とても助かります…!

それぞれの役割が決まり、コーチに報告したらスタートです!

 

皆でアカデミー内を綺麗にしましょう🦦🧼

 

では、皆さんの一生懸命な姿をご覧ください

 

 

 

 

同じ掃除箇所は相談しながら分担でお掃除したり、

報連相も意識して取り組んで下さいました。

そして本日も事務所内が綺麗になりましたよ✨

一生懸命取り組んで下さりありがとうございました!

 

今週もお疲れさまでした🦉🍀

また元気にお会いできることを楽しみにしております!

 

来週のブログもお楽しみに🦔🔥

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp