みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です。

 

もうすぐ1月も終わりますね。

早く暖かくなってほしいな…と

思う今日この頃です(笑)

春になるとコーチの家の近くには

桜が綺麗なところがあるので、

咲くのはまだ先ですが

見れるのを楽しみにしています🌸

 

さて、今日の活動報告です!

 

①タイピング

~力を合わせて冬のものタイピング~

「冬」から連想できる単語を

箇条書きでタイピングしました。

参加したアカデミー生全員で協力して

目標の単語数を超えられるか、

チャレンジスタートです!

みんなたくさん入力することができました!

参加人数が多かった回では

100個を超える単語を入力

することができました😊

 

②基礎学習

~算数~

今日の基礎学習は計算プリントに

取り組みました!

みんな集中して計算に取り組むことが

できましたね!

 

明日は日曜日!

ゆっくり休んでまた来週から

元気な顔を見せてくださいね😀

 

次回のご利用もぜひお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

安倍 美聡

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp