みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

本日のプログラムは

「【制作活動 】スノードーム作り」でした!

今日は少しだけ雪が降っていましたね。

まだまだ寒い仙台ですが、

今日はそんな冬にちなんで、

スノードーム作りを行いました☆

コーチの説明をよく聞いたり、

困った時は自分からコーチに報告をするという

仕事のスキルにもつながる内容であっただけでなく、

材料の使い過ぎにより次の人が困らないか考えるという

思いやりの気持ちも大切にした活動となりました。

フェルトボールやラメパウダー、

クリアファイルに油性ペンで描いたイラストを切ったものなど、

様々な材料を使いました!

ペットボトルに水のり・水・パーツを入れた後は、

しっかりとテープでふたを固定しました。

 

一部ですが完成品です☆

とってもきれいです!!

 

活動のねらいにしっかり取り組まれ

みなさん思い思いに、素敵な作品を作ることができました♪

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 朱香

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

【✉メールアドレスが新しくなりました✉】