みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

 

本日のメインプログラムでは

【オリジナルポスター作り】

を行いました💻

 

 

「おすすめプログラムの紹介ポスター」

というテーマで各自オリジナルの

ポスター作りに挑戦していただきました😊

 

「背景の画像はどうしようかな~」

「なんのプログラムを紹介しよう」

等それぞれ悩みながらも工夫して作成していました🙌

今回はWordの機能などは細かく

説明はしませんでした。

 

そのため操作に慣れている方は

今まで学んだことを思い出しながら、

あまり操作に慣れていない方は

分からないをそのままにせず、

「コーチ教えてください!」と

すぐに質問をしてくださりながら

取り組んでくださいました✨

 

 

最後には完成したポスターの発表🙋

短い時間の中でしたが

皆さん素敵なポスターを披露してくださいました!

 

完成したポスターはこちら⇩

 

実際のお仕事依頼の中にも

「〇〇のイベントのポスターを

作成していただきたいです!」

とアカデミー生の皆さんに

お願いする機会もありますので、

プログラムを通して少しずつ

慣れていただければと思います😏

 

本日もお疲れさまでした!

 

明日はクッキングイベント!

【恵方巻作り】を行います😋

お楽しみに☆

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp