みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の黒澤です。

 

Rickeyクルーズ/アカデミー長町南がオープンして丸1年になりました。

みなさんのお力をたくさんいただきながら、アカデミー生さんの「気持ちの発信」が飛び交う事業所となってきています。

昨日来てくださったアカデミー生さんからは『明日はお祝いですね!』と言葉をいただき、その思いやりに心が温かくなりました。

 

さて、本日のプログラムではどんな学びがあったのでしょう…?

 

①ビジネスマナー

今回挑戦していただくのは「インターネットクイズ」

電子機器が普及したことで、みなさんにとってもインターネットやSNSは身近な存在になっているのではないでしょうか?

安全に使えば面白いツールも、使い方を間違えれば怖いものになってしまう…ということで、本日は安全に使用するための様々な知識を吸収していただきました💡

みなさんの正答率の高さにホッとしました◎

 

②脳トレ

今回のテーマは「言葉探し」ということで、ランダムに並んだ文字の中から季節にちなんだ言葉を探していただきました🔍

 

すぐに答えが出なかったとしても、ヒントを基にじっくりと考えるアカデミー生のみなさん…

『迷っているかな…?』とヒントを出しに行ったら、コーチよりも早く答えを見つけているアカデミー生さんもいらっしゃいました👏

 

 

本日までの1年間、Rickeyアカデミーでの活動にご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございました。

これからもアカデミー生さん、ご家族、関係機関、Rickeyアカデミーを支えてくださる皆様とともに温かな事業所をつくっていきたいと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします😊

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

黒澤 里穂子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp