みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町の小林です。

 

 

 

ついこの間まで

年が明けたばかりだと思っていたのに、

早くも2月ですね!

時間が経つのがあっという間ですね。

アカデミー生さんとのお話の中でも、

進路が決まったという話や、

志望校の話がチラホラ聞こえてきます😊

面接練習や進学に向けた勉強がしたい

という時は、コーチ達に遠慮なく

相談してください💪

 

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

 

本日のプログラムは【基礎学習】

【SST】でした。

 

 

 

①【基礎学習】

「漢字検定」で、過去問に挑戦しました!

 

 

進め方の確認をしたら、スタートです!

 

 

分かるところから解いていきます。

 

 

分からなかったところは、

コーチに質問したり、

答えを確認したりして・・・

 

 

みなさんとても集中して

取り組むことができました!

 

 

②【SST】

「こんなときどうする?3」に取り組みました。

スクリーンに映るシチュエーションを見て、

自分だったらどうするかを考えます!

 

今回は、”お家編”です🏠

 

 

それでは、問題です。

みなさんだったら、この場合どうしますか?

 

 

「そんなことしたら危ないよ!」

「どこからチケット持ってきたのかな」

様々な声が聞こえてきます👂

 

 

正解は・・・でした!

 

 

実際に起こりうるシチュエーションなので、

みなさん気を付けてくださいね!

 

 

お疲れさまでした👏

 

 

 

また、今日から新しいコーチが

アカデミーに仲間入りしました!

 

 

”富田琴美(とみたことみ)”コーチです。

みなさん、よろしくお願いします🤗

 

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町

 

小林 杏香

 

 

 

電話 022-796-9623

 

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

 

  【✉メールアドレスが新しくなりました✉】