みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の市川です。

 

 

本日は

【こんなときどうする?】

【タイピング入門】

の二つに取り組んでいただきました。

 

【こんなときどうする?】

いくつかのシチュエーションから

その登場人物の心情をよみとり

『どうしたらよかったのか?』

ということについて意見を出し合っていただきました。

例えばコチラ、自分の作業が上手くいかずに

怒りから「なんだよ!もうやらない!」と

叫んでしまったAさんと、周囲の状況を説明し

このAさんはどうしたらよかったのか?ということについて

意見を出し合っていただきました。

WEBから参加してくださっているアカデミー生さんからも

ご意見をいただき、アカデミーとしての考えを

まとめさせていただきました。

皆さん自分の考えをよく発表出来ていました!

他には

『本当のことなら何でも言っていいのかな?』ということや

『ルールをやぶろう!と友達に言われたら・・・』ということなど

時には当事者の気持ちを考えたり、

コーチから短いエピソードを聞いたりしながら

各々の意見を出してくださいました。

 

【タイピング入門】

今日も正しい指使いと良い姿勢を覚えるために

すこしずつ練習をしていただきました。

 

本日もありがとうございました!

明日もお待ちしております(*’▽’)

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

市川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp