皆さん、こんにちは!本日のRickey アカデミージュニア仙台西中田のブログは中田が担当いたします。

それでは本日の活動を紹介します。

本日は学校がお休みのアカデミー生が午前中から元気に来所してくれました。

午前の部・午後の部とそれぞれの様子を紹介します。

 

【午前の部】

◎買い物活動

自分のお昼ごはんとアカデミー生みんなの分のおやつの買い物をしました。

◎個別課題

東北新幹線の駅名の穴埋め問題、めいろ、仙台市地下鉄東西線の駅名の穴埋め問題、ジェンガ、スライドパズル、電車かるた、マグネットブロックパズル、ペーパークラフト、防災クイズと全力でたくさんの課題に取り組んでくれました。

◎掃除

自分が使ったお皿洗いをしました。

充実した一日でしたね。お疲れさまでした。

 

【午後の部】

◎宿題・個別課題

 

◎本日の集団活動【防災クイズ】

大きな地震でライフラインが絶たれた場合、日常の生活が送れなくなります。

地震で出来なくなることは具体的に何なのかを考えてもらいました。

 

 

 

 

電気、ガス、水道が止まってしまうと当たり前の日常生活が送れないということが分かりましたね。

でも不安を募らせるのではなく、いざというときの備えも考えましょうとお伝えしました。

 

◎本日のおやつ

うまい棒・ラムネ(コーラ味)・マシュマロ・カルパス・チロルチョコ

 

◎掃除

テーブルと椅子の消毒と床のゴミ拾いを行いました。

 

本日もお疲れ様でした。

明日もアカデミーでお待ちしております。

 

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での
消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。
長時間マスクをつけることが難しい
お子様もおりますのでご了承ください。

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)
Rickeyアカデミージュニア仙台西中田
中田
電話:022-797-4541
メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp