みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

朝起きて、外を見てみると…

驚かれた方も多かったのではないしょうか?

真っ白な雪が積もり、季節が逆戻りと感じる一日でしたね⛄

 

では、本日の活動報告をさせていただきます。

 

パソコン【行き方調べ】

本日はパソコンを使用して、目的地までの交通手段や所要時間を調べる活動に挑戦いただきました。

まずは出発地と目的地の入力を行います。

「どこにしようかな」と行きたい場所を考えるアカデミー生の皆さん😊

目的地が決まったら、さっそく検索をして交通手段を調べていきましょう!

調べて分かったことは詳しくワークシートに記入を行います。

中には日本を飛び出して海外を目的地にするアカデミー生さんもいらっしゃいました👍

思ったよりも時間がかかったり、かからなかったり新しい発見がたくさんありましたね💡

なかなか旅行に行くことが難しいご時世ですが、

またいつか以前のような日常に戻った際には本日のプログラムを思い出していただけたら嬉しいです。

 

【個別活動】

近くの公園に出かけ雪遊びを楽しみました!

雪が積もった今日ならではの活動ですね✨

 

皆さん今週も一週間お疲れ様でした💪

また来週お会いできるのを楽しみにしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp