みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の箱崎です!

 

本日はいつもより暖かかったですね☀

太陽が出ているかどうかで、感じる温かさや洗濯物の乾く時間など様々なことが変化するので、お日様の力は偉大だなと感じるこの頃です😊

最近は花粉が飛び始めたとのことなので、花粉対策もしっかりして快適に過ごしましょうね!

 

さて、活動報告です!

本日のプログラムは、【買い物】と【SST】でした!

 

【買い物】

本日のおやつを買うグループと、アカデミーで使うものを買うグループに分かれて買い物をしてきていただきました👛

 

🍭おやつを買うグループ🍭

人数や金額、好みも確認しながら選んでくださいました!

レジの使い方もばっちりでした✨

帰ってきた後のキメポーズ📷

ありがとうございました!!

 

 

🧸アカデミーで使うものを買うグループ🧸

何を頼まれたのかをしっかりと確認しながら、

他にも、どのようなものがあったら他のアカデミー生が楽しめるかを想像しながら買ってきてくださいました!

帰ってきたら、何を買ったのか、どうして選んだのかをコーチに教えてくださいました!

ありがとうございました!!

 

2グループ共ありがとうございました😊

どのアカデミー生も、他の人のことを考えて買ってきてくださった姿がとても素敵でした👏

これからの皆さんが買ってきてくださったものでこれから活動できることがとても楽しみですね!

 

 

【SST】

「声の大きさ」についてです!

初めに、SSTとは何か、なぜ声の大きさを意識する必要があるのかなどを確認しました。

皆さん積極的に発表してくださり、たくさんの意見を伝えてくださいました✋

詳しく確認をした後は、ジェスチャーゲームで「0の声」(心の中で思うだけの声)に挑戦していただきました!

これは…🐇

思いつかないときはコーチと相談しながら取り組みました!

様々なお題も、最後まで伝えきることができました🏊🦍⚾

全問正解おめでとうございます🎉

 

 

【余暇の時間】

本日も頑張っている姿がたくさん見られました👀

 

☆個別課題☆

アカデミー生一人ひとりに合わせた活動を行います。

最後まで頑張りましたね!

 

 

☆掃除☆

隅々まで丁寧に取り組んでくださいました!

とてもきれいになりました!

 

 

☆リモート☆

本日は「英語」を行いました。

コーチの話をしっかり聞いて、質問にもしっかり答えてくださいました!

 

 

☆おやつ☆

ポテトフライ、雪の宿、プチパーティー、カントリーマアム

 

 

☆始まりの会や帰りの会☆

アカデミーでのルールを発表してくださったり、

自由時間に作成したものを発表してくださったりしました!

↑好きなキャラクターの紹介

↑好きな電車の紹介

 

 

本日もたくさんの頑張る姿が見られてとても嬉しいです!

ありがとうございました✨

明日のブログもお楽しみに🍀

 

 手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

箱崎 日菜

 

電話:022-797-4521

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp