みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田のブログは中田が担当いたします。

今日は祝日なので午前中からアカデミー生が来所してくれました。

それでは本日の活動を紹介します。

 

◎宿題・個別活動

 

◎始まりの会

 

「今日のながれ」を発表してくれました

 

声の大きさの確認です。

 

◎買い物

今日はそれぞれが好きなおやつを予算内で買いました

 

◎活動その① 【こころかるた】

 

本日の活動①は【こころかるた】です。

カードを引いたひとはカードを読み上げて、その質問に答えられる範囲内で答えます。

もし答えられない場合や答えたくない場合はパスも可能です。

カードをひいた人が答え終わるまで他の人はおしゃべりをしないで話を聞きます。

たくさんお話してくれました。

【やさしい気持ちになれる言葉】は「大丈夫だよ。」とのことです。優しく言ってもらえると安心しますね。

 

◎お昼ご飯

 

◎周辺散策

Rickeyアカデミージュニアから太白大橋までお散歩しました。

途中、バス停の場所やバスの時刻表の見方を学びました。

 

 

◎活動その② 【英語神経衰弱】

テーブルの上で行う事がほとんどでしたが、今回はシートを敷いて取り組みました。

新鮮な雰囲気の中で、自然と笑顔が零れるような時間になりました。

 

 

◎おやつ

 

 

◎掃除

自分が使った机・椅子・かごの消毒をしました。

 

本日もお疲れ様でした!

明日もアカデミーで待っております👋

※本日、内容を一部変更して活動しております。

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

中田

電話:022-797-4541