みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

本日はバレンタインデーですね♪

一輝コーチが学生の頃はチョコやクッキーなど

食べる物を渡すのが多かったのですが

最近はコスメや小物など選んで送る人も多いそうです。

一輝コーチは甥っ子2人からチョコをいただいているので

お返しを考えていると、貰った手紙に

『新しいゲーム買ってね^^』

と書かれていました・・・お返しを考えたいなと思います^^;

 

さて、本日アカデミーでは運動の活動を行いました♪

運動の前にまずは準備運動からスタートです(*’▽’)

準備運動をしたあとは

4つの種目に挑戦♫

 

【1、信号ゲーム】

青→1歩進む 黄→1歩下がる 赤→止まる 

上手く聞き取りながら動いていきます♪

【2、朝昼夜ゲーム】

信号ゲームと同じく

朝→立つ 昼→座る 夜→寝るふりをする

聞いた事をよく聞いてジェスチャーしていきます(*’▽’)

【3、ティッシュキャッチ】

ペアになったアカデミー生とタイミングを合わせて

落ちてくるティッシュをキャッチします♪

お互いぶつからないように気を付けながら

行うことができました(^^)/

【4、ボーリング】

ビニールボールを使いピンを倒します♪

角度や力加減を調節しながら上手にピンを

倒していきます(*’▽’)

皆で楽しみながら身体を動かしました(*’▽’)

明日からまた雪が降る予報になっているので

体調等気を付けながらお過ごしください♪

 

明日も元気にお会いしましょう(*’▽’)ノ

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町

 

黒沢 一輝

 

 

 

電話 022-796-9623

 

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

 

  【✉メールアドレスが新しくなりました✉】