みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 富田です!

 

今朝は雪が降っていましたね~⛄

こんな日は暖かい食べ物がよりおいしく

感じそうですね!

 

それではさっそく本日の

活動の紹介です!

 

本日のプログラムは、

【タイピング】【英語】

行いました。

 

【タイピング】

「世界のチョコ菓子」を

タイピングする活動を行いました。

たくさんのチョコの名前を見て

「お腹すいちゃうよ~」と教えてくれた

アカデミー生もいました✨

みなさん集中してタイピングに

取り組んでいました!

 

【英語】

「月の名前と曜日」について学びました!

まずはみんなで発音練習。

「知っているよ!」と教えてくれる

アカデミー生も多くいましたよ♪

その後はプリントに取り組みました!

プリント学習もタイピングと同じく

集中して取り組んでいました!

 

おつかれさまでした!

明日の活動もお楽しみに♪

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町

 

富田 琴美

 

 

 

電話 022-796-9623

 

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

 

  【✉メールアドレスが新しくなりました✉】