みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

 

最近、お友達に

朝ラジオ体操をする事をお勧めされました(笑)

体を動かすと、

良い運動になって体の為になるだけではなくて

心のリフレッシュに繋がるのだとか◎

 

運動不足解消だけではなくて

心のリフレッシュも出来ちゃうなんて

一石二鳥ですね!

 

 

さあ、今日はそんな体と心をリフレッシュできる

「運動」のプログラム!!

「みんなで身体を動かそう♪(3)」を行いました!

こちら、本日も健康増進センターの

講師の先生をお招きして

実施いたしました✨

 

最初はストレッチで体をほぐしていきます✨

体の筋が伸びていく感じ、気持ちいですよね◎

 

腕の筋を伸ばしたり

足の筋を伸ばしたり

 

 

体を動かして、温まってきたら・・・・

 

今日は前に立っている人のポーズを

真似するゲームを行いました✨

手始めに講師の先生のポーズを真似ていきます!

けっこうテンポが速かったですが、

皆さん上手についていきました👏

 

次はポーズをしたい!というアカデミー生さんの

ポーズを真似ていきます!!

 

ライダーをモチーフにしたポーズだったり

 

某アニメの剣士や

少林寺拳法をモチーフにしたポーズだったり

 

 

 

最後にダンスを行います✨

今日は「ハピネス」を踊りました◎

意気揚々と踊るアカデミー生さん達

 

「いい運動になった!」

「スッキリした!」

「楽しかった!」

本日も嬉しい声が沢山出ていました!!

 

健康増進センターの青柳さん

本日もありがとうございました✨

 

 

次回は3月4日

みんなで身体を動かそう♪(4)」を

実施予定です♪

ぜひご参加ください!!

 

 

本日もありがとうございました!

明日もお待ちしております🐰

 

 

皆さんがいい夢を見れますように

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp