みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町の小林です。

 

 

 

日中は暖かい日が増えてきましたね🌞

マフラーはそろそろいらないかな?と

家を出る時は思うのですが、

やっぱり夜は冷えるので、

まだまだ防寒対策は必要ですね。

早く春が来ないかな~と

待ちわびています😊

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

本日のプログラムは

【感覚トレーニング】【硬筆】でした。

 

 

 

①【感覚トレーニング】

アカデミー生さんに人気の「ダーツ」です!

 

 

持ち方と投げ方、ルールを確認したら、

呼ばれた人から順番にスタートです!

 

 

<投げ>

 

<置き>

 

連続で真ん中に当たって、

歓声が上がる場面もありました!

 

みなさんやるたびに

上手になってますね😄

 

 

②【硬筆】

「寿限無」で書き取り練習です!

 

 

まずは、寿限無とは何かを確認しました。

 

 

それでは、練習開始です!

 

 

書き終わったら、暗記に挑戦し

コーチに発表してもらいました✌

 

 

「僕、寿限無言えるんですよ!」

「学校でやりました!」

みなさん自信満々に挑戦してくださいました😊

 

 

お疲れ様でした👏

 

 

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町

 

小林 杏香

 

 

 

電話 022-796-9623

 

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

 

  【✉メールアドレスが新しくなりました✉】