みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の箱崎です!

 

本日は、みなさんにとってどのような一日でしたか?

日差しはあたたかかったけど、風がとても強かった日🌀

活動を頑張った日💪

勉強をした日✏

ゆっくり過ごした日🍀

どのような一日でも、最後に充実した気持ちになれたら良いなと思います😊

 

さて、活動報告です!

本日のプログラムは、【脳トレ】で「モザイククイズ」に取り組みました!

↑このように、ぼやけてモザイクがかかったイラストや写真を見て、何の画像かを考える活動です。

当たったか外れたかではなく、想像力を働かせて「考える」ことが大切ですよ☝

 

今回はワークシートに記入していただきました!

配るお手伝いをしてくださった皆さん、ありがとうございました✨

 

どのような画像か、しっかりと考えることができました◎

答えを言うのは発表の時間というお約束も守ってくださいました👍

発表も積極的にしてくださいました!

とてもわかりやすい言葉でお話してくださいました。

発表の姿勢も素敵です👏

最後までがんばりましたね!

とても盛り上がりながらも、しっかりとルールを守ることができて素晴らしかったです✨

 

【余暇の時間】

プログラム以外の時間でも頑張っている姿がたくさん見られましたよ👀

 

☆個別課題☆

一人ひとり、それぞれの方法で頑張りました!

 

☆掃除☆

普段やらない部分も、丁寧に掃除してくださいました!

 

☆お手伝い☆

司会進行のお手伝いもしてくださいました!

 

☆今週の手話☆

「こんにちは」の挨拶を覚えました!

全員で合わせて挨拶もできましたね☀

 

☆おやつ☆

本日もお買いものに行っていただきました👛

こつぶっこ、うまい棒、ミニビットアソート

「いただきます」と「ごちそうさまでした」の挨拶も👏

 

 

皆さんの素敵な姿がたくさん見られて嬉しかったです!

本日もお疲れ様でした😊

それでは、明日のブログもお楽しみに🍀

 

 手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

箱崎 日菜

 

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp