皆様、こんにちは(^^)/

本日のRickeyアカデミージュニア仙台西中田のブログは野口が担当いたします!

2月もあと3日ですね。3月は卒業の季節、利用しているお友達からも「今日は卒業式の練習だったんだよ」「卒業式ではこんな歌を歌うんだよ」なんてお話も聞こえてきます。そのうち、入学式の話も聞こえてくるんだろうと楽しみになります。

早速、本日の活動をご紹介いたします!

〇宿題・個別活動〇

来所してから宿題に取り組んでおられるアカデミー生もおられます。

組み立て玩具を使っての巧緻性トレーニングも行いました。

ワードでタイピング入力

お子様の『好き』に合わせた個別課題にも取り組んでいただきました。

駅名の書き取りを行っていただきました。

集中してスクラッチアートに取り組んでいただきました。

今日食べるおやつのお買いものをお願いしました!

 

〇公園に出掛けました〇

出発前に、人数を確認する、道具を運ぶ、道具の数を確認する、時間をみる等一人一人に役割を担当していただきました。

限られた時間の中でルールを守りながら元気に走ることができました。

広い公園の中でそれぞれが好きな遊びをすることができました。

バトミントン

縄跳び

 

〇おやつ〇

お買い物をしてくれたアカデミー生が選んで買ってきてくれたおやつは・・・

黒豆せんべい・クランキーチョコ・焼肉さん太郎・アイス饅頭でした。

食べた後はお皿洗いもしていただきました。

リモートでの活動も行いました。

本日もお疲れ様でした!

次回もアカデミーで待っております👋

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

野口

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp