みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

本日のプログラムでは、

【自分と向き合おう!】と題して

2021年度の振り返りを行っていただきました♪

 

ちなみに「自分と向き合う」とは

自分の気持ちに耳を傾けて

本心を知ることを言います。

 

自己理解にも繋がりますよね!

 

本日はワークシートを使用して

2021年度の出来事を振り返り、

自分の気持ちや考え、思ったこと

などを素直に書き出していただきました。

書き方については

「〇〇が上手くいった」「〇〇が楽しかった!」等

簡潔に書くのではなく「なぜ?」「どうして?」

の部分を具体的に書いていただくことに

挑戦していただきました!

皆さん時間を掛けて、1年間の出来事を

思いだしながらたくさんのことを

書き出していました😆

 

その後は発表もしていただきました♪

アカデミー以外の環境での皆さんの様子も

お聞きすることが出来てとても嬉しく思いました✨

 

丁寧に一年を振り返ると、気が付かなかった

自分の成長を感じられることや、

来年を良くするヒントがたくさんあります!

 

ぜひ、今後の目標や夢を見つけるための

参考にしていただければと思います🌷

 

今週もお疲れさまでした!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp