みなさんこんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 の黒沢です!

 

明日から3月ですね!近所の梅の花も咲き始め

ようやく春が近付いてきたなーと感じる季節になってまいりました♪

昨日一輝コーチは、母が小さいイチゴを大量に購入してきて

一緒にイチゴジャムを作りました♪

パンにつけてもよし、アイスに乗せて食べてもよし

色々な使い方があるので色々試してみたいなと思います(*’▽’)

 

それでは、本日の活動を紹介します♪

【歌詞タイピング】

今日は自分の好きな歌詞をタイピングしました♪

姿勢とホームポジションと検索の仕方を確認してから

取り組みました(*’▽’)

アニメソングやドラマの主題歌や好きなアーティストなど

好きな歌詞に取り組む良いスコアが出たアカデミー生も

いましたよ♪

 

【防災クイズ】

今日は【水害】に関する防災クイズと実際に避難訓練を行いました♪

クイズでは避難する場所や履いていく靴の種類などが出題され

アカデミー生は自信を持って手をあげて答えてくれました♪

クイズの後は、実際に避難訓練を行いました♪

ルールを確認し、避難場所や避難ルートの確認をしました(*’▽’)

皆さんしっかり確認する事ができましたね♪

災害はいつ起きるかわからないので、日頃からの備えが大事だと

コーチも改めて感じました(*’▽’)

 

明日から3月!明日も元気にお会いしましょう♪

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町

黒沢 一輝

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

【✉メールアドレスが新しくなりました✉】